四万十うなぎを丸ごと一匹味わえる贅沢ギフト!

株式会社 黒潮町缶詰製作所

四万十うなぎ缶詰/詰合せ 2 缶セット(高知県産山椒付き)

  • 水産
  • 小売用
  • 常温

江戸時代から伝わる伝統の製法で作られる黒潮町産の黒糖と、関西で「半助」と呼ばれ出汁を取る際に重宝されてきたうなぎの頭を煮込 むことで 、濃厚でありつつ、後味がすっきりした特殊なタレ(半助タレ) が決め手です 。そして、蒲焼き缶詰には 「最後の清流」と呼ばれる四万十川の河口で採捕されたシラスを、四万十川中流域でこだわりの餌で育てられた 四万十うなぎが 「 丸ごと一匹分 」 詰め込まれているのも大きな特徴です。また、缶詰特有の高圧殺菌調理により、小骨もしっかりとやわらかくなっているので、お口の中でとろけるうなぎの食感をお楽しみいただけます。さらに、付属の山椒は、「奇跡の清流」の異名を持つ 仁淀川流域で育てられた 日本山椒で、その鮮やかな緑色とさわやかな風味が特徴の逸品です。半助タレと相まって、ウナギのおいしさを際立たせてくれます。常温保存ができるので、ご進物・ご贈答におすすめの品です。

商品詳細

商品名 四万十うなぎ缶詰/詰合せ 2 缶セット(高知県産山椒付き)
商品名フリガナ シマントウナギカンズメ/ツメアワセ2カンセット(コウチケンサンサンショツキ) 
商品コンセプト 蒲焼きはタレが決め手。半助と黒糖でバランスをとった絶妙な風味をとろける鰻の食感と味わえる贅沢なギフト。大切な人に、ご自身にも。
販売形態 小売用
内容量 四万十うなぎ 蒲焼き 固形量:80g、内容総量:110g×1缶、四万十うなぎ ひつまぶし 固形量:65g、内容総量:110g×1缶、高知県産しびれる翡翠山椒 内容量:0.2g×2袋
生産地 高知県
賞味期限 製造から3年
消費期限
発送温度帯 常温
販売温度帯 常温
PB・
OEM対応
ギフト
対応
産直
対応
催事
対応
輸出
対応
- - -
食品表示
アレルギー・特定原材料、特定原材料に準ずるものの使用について ごま
イベント参加履歴

この売り手の関連商品