バイヤーズキッチン
バイヤーズキッチン

ランディングページで商品の魅力を伝えませんか

Webで商品の魅力をきちんと伝えられていますか? 地方食品メーカー様でも、ホームページはあるけど売り上げが伸びない、問い合わせがない、魅力が伝えられていない・・・とお悩みも多いかと思います。 商品の魅力を的確に伝えて購入や問い合せに繋げるには、ランディングページの活用が有効です。 今回は、ホームページとランディングページの役割の違い、また、なぜランディングページを使えば商品やサービスの魅力を伝わるかを解説します。

ホームページとは

一般的に、ホームページと言うと複数のページで構成されているWebサイトを想像すると思います。会社の情報を掲載するコーポレートサイトや商品を販売するECサイト、仕事を探している人に自社の魅力をP Rするリクルートサイトなどがあります。

特徴は、まずトップページがあり、その下層に複数のページを作って、様々な情報を幅広い訪問者に向けて掲載します。 ホームページの目的は、コーポレートサイトでしたら、会社概要・事業案内・採用情報・お問合せなど、自社の情報をきちんと載せて会社の事を知ってもらい、訪問者に信頼感を与えることです。

1615170236

ランディングページとは

ランディングページとは、Webサイトの利用者が検索や広告などから最初にアクセスするページのことを言います。landing pageを直訳すると『着地ページ』という意味になり、利用者がWebサイトに着陸するイメージで使われています。英語の頭文字から『LP(エルピー)』と略されて呼ばれることもあります。

特徴は、他のページに飛ぶリンクがなく縦に長い独立した1ページで構成されていることです。

お問合せや購入など、Webサイトの利用者に特定の行動を起こしてもらうことを目的としています。

1615170239

ホームページだけでは伝わりづらい

最近ではすでにホームページを持っている地方食品メーカー様も多いと思います。

ホームページは情報量が多いので、商品の魅力を伝えたいと思っていても、読んでもらう前に他のページへ移動したり、Webサイトを離れたりする可能性が高くなります。

商品やサービスを多くの人に知ってもらうにはホームページだけで良いのですが、ある商品の魅力を詳細に伝えたい場合は、ターゲットに向けてしっかり商品の良さをアピールすることが必要になります。 ランディングページは、商品のこだわりや魅力に絞って伝えることで、商品やサービスの理解度が高くなります。1ページに知りたい情報が集約されているので、お問合せや購入などの行動に繋がりやすくなるのです。

ランディングページを活用しよう!

ホームページで信頼関係を構築してたくさんの商品を紹介しながら、ランディングページでは特化した1つの商品の魅力をアピールして、お問合せや購入などの行動に繋げていきましょう。

ランディングページを制作し、キャンペーンなどを行いながらFacebookやTwitterなどのSNSからの情報発信やWebの広告を利用することで短期間での集客効果が期待できます。例えば、新商品を発売するにあたって、SNSやWeb広告で告知をする場合、流入先をその新商品専用のランディングページにしておけば、訪問者に対して、よりマッチした形になるのではないでしょうか?

地方の食材を使った価値ある商品の魅力を伝えるためにも、ぜひ活用してみてください。

日庄はブランディングからランディングページ制作や効果的な利用方法まで、一貫してお手伝いできます。

商品の魅力をどう伝えたらいいのか悩んだ時には、お気軽にご相談ください。


「人手不足で営業まで手が回らない」
「商談会など出展コストを削減したい」
というお悩みのあるお客様へ、
登録を行うだけで新たな販路開拓が出来るマッチングサービス『バイヤーズキッチン』。

会員になると商談会イベントや会員限定の販路のご案内など多様なサポートが受けられます!
▼会員登録はこちらから▼


FOOON掲載商品が気になったら、
バイヤーズキッチンで
売り手と商談ができます!

地域の食が集まるコミュニケーションサイト | バイヤーズキッチン

バイヤーズキッチンは
地域の食が集まるコミュニケーションサイトです。
FOOON掲載商品以外にも多数の地域食品が出品中!
全国から集まった食品の売り手と
オンライン商談できる他、
試食展示会などのイベントも開催しています。

サービス内容に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム

もっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。
担当者よりご連絡させていただきます。