SNS感覚で使ってほしい!売り手用新機能「売り手の自慢」について

バイヤーズキッチンは買い手と売り手をつなぐコミュニケーションサイト!! リニューアルにあたり、買い手が商品を探しやすい機能を追加いたしましたので 使い方などをご紹介いたします!

SNS感覚で買い手へのアピール!

-新機能「売り手の自慢」とは

売り手の自慢は、売り手企業や商品の魅力を画像・動画で投稿できるSNSのような機能です。
日常やニュース、商品のレシピなど、商品情報だけでは知り得ない売り手のキャラクターや自慢話を定期的に買い手にアピールすることでチャットでのコミュニケーションやオンライン商談の申し込みにつなげていくことが目的です。

売り手の自慢を投稿してみる

【STEP1】 まずは投稿画面へ

売り手の自慢は、バイヤーズキッチンログイン後のマイページ内から投稿することができます。左のナビゲーションから「売り手の自慢投稿」へ移動し、新規投稿をクリック

売り手の自慢①
投稿画面

【STEP2】 投稿画面で内容を入力

■ タイトル

マイページ(管理画面)の一覧用のタイトルを入力してください。実際の投稿には紹介テキストのみ表示され、タイトルは反映されません。

■ 紹介テキスト

会社や商品について自慢したいことを自由にアピールしてください。
気軽なコミュニケーションツールですので、堅苦しく考える必要はありません!

 ★おすすめの話題★

・新商品などのホットな話題
・売り手の近況
・提案に役立つレシピ、地域ならではの食べ方
・名物キャラクターや営業さんについて
・地域のニュース、特産品・観光資源紹介など

■ ハッシュタグ
ハッシュタグを設定することで、買い手がハッシュタグから検索することが可能になります。是非分かりやすいハッシュタグをつけてみてください。

■ 写真または動画

投稿のメインとなる写真または動画、いずれかを投稿できます。
SNSと同じく写真がキレイだとクリックしてもらえる可能性も増えるので投稿前に色味など編集してみるのが◎!!

■ 関連する商品情報

売り手の自慢は、登録商品との紐付けをすることができます。
登録商品を追加し、商談やチャットに誘導してみてください。

売り手の自慢②
入力例

【STEP3】 投稿完了!

売り手の自慢は、バイヤーズキッチンに登録する売り手の全ての投稿が表示されます。
そのため、定期的に新しい情報を投稿していただくことをオススメいたします!!!

是非新機能の「売り手の自慢」をご活用ください!

「売り手の自慢」は写真や動画で、買い手に対し自分の会社や商品のことをアピールできる、コミュニケーションのきっかけとなる機能です。ぜひこの機能を活用して、定期的に魅力をご発信ください!

FOOON掲載商品が気になったら、
バイヤーズキッチンで
売り手と商談ができます!

地域の食が集まるコミュニケーションサイト | バイヤーズキッチン

バイヤーズキッチンは
地域の食が集まるコミュニケーションサイトです。
FOOON掲載商品以外にも多数の地域食品が出品中!
全国から集まった食品の売り手と
オンライン商談できる他、
試食展示会などのイベントも開催しています。

お電話でのお問い合わせ

03-3249-7022

(平日10:00-18:00)

サービス内容に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム

もっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。
担当者よりご連絡させていただきます。